<   2018年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

No.46 M#265&M#245

M#265 M#245
ですたくさん 28歳 岐阜県
d0214388_15541416.jpg

学生時代楽器やりつつも、なかなか20万オーバーには手を出せず・・・
5年ほど前に社会人になり最初のボーナスで「高いベース買ってみるか」となりその時買ったのが右のM245でした。

恥ずかしながら、当時はアトリエzの存在も知らなかったものの、かたっぱしから20〜30万クラスを試奏していた時、その店に一本だけあったM245を見た目からしてかっこいいなーなんて思いつつなんとなく試奏した瞬間、その音の良さにぶっ飛んで速攻で購入しました。

もともとピック弾き主体でスラップとか指弾き全然できなかったのに、このベースの音にハマり、もっと旨みを出したいがために切り替えて、今では2フィンガーとスラップが一番慣れてしまったのもいい思い出です。もちろんピックでもゴリっとしたいい音がなりそれも好きです。

その後2年ほどベースから離れてしまっていたものの、今年の春からまた趣味の音楽活動することになり、折角なら5弦ベースに挑戦しようと思い楽器屋に行き、色々試奏しました。そして一番ツボにきたのはM265でした。同じメーカーのベースを2本所持したのはこれが初めてです。

現在M245君が半音下げ専用機、M265君がレギュラー及び5弦音域専用機になっています。音楽を再開した後もアトリエの音はやはり素晴らしいと思っている今日この頃です。

次ベース買うときはBETAの6弦か、工房に訪問させていただきカスタムオーダーを作りたいと思ってます。

長くなってすみません!
本橋さん これからも色々な方のツボにはまるベースを作り続けてください!


数あるベースの中から、試奏してアトリエZをご購入いただいたとのこと、本当に嬉しく感謝申し上げます。これからもガンガン弾いてあげてください。ますます鳴ってくると思います。そしてぜひこちらにも遊びにいらしてください。お待ちしています!  Johnny 本橋
****************************
ぜひこのブログであなたの愛用のATELIER Zをご紹介ください!
レギュラーモデル、カスタムモデル、USED、新品なんでもOKです。  

★画像 1~3枚程度 ※gif、jpg のみ対応
★モデル名(不明でも可)
★コメント (手に入れた経緯や気に入ってる点など)
 •特定の企業名、店名、価格については控えさせていただきますのでご了承ください。

★お名前(ハンドルネームでも可)
★年齢
★お住まいの都道府県名

件名は「ギャラリー投稿」としてメールにて 
ATELIER Z まで送ってください。

by Zgallery | 2018-10-04 15:57