<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

No.40 X-44 CTM

X-44 CTM

平松 久さん 45才 岡山県

d0214388_1730571.jpg
d0214388_17295097.jpg


20年来ベースを弾いてきて、そろそろ一生物が欲しいと思い、2013年1月にカスタムオーダーをさせて頂きました。
沢山あるメーカーの中、スラップのヌケの良さ・透明感のある音が決め手でATELIER Zに決めました。

オーダーするにおいて、特に拘ったのは腰に優しい軽さとネックの握り易さです。
色々と調べているうちに、尊敬する石川俊介さんのこのモデルが希望通りのスペックでした。
木目の質感が好きなのでクリアのカラーで注文をさせて頂きました。

楽器が届いて最初に持った感じですが、すぐに手に馴染みスラスラと運指が出来る。
また、バンド内においてしっかりと存在感のある音。
何よりもスラップとフィンガーの音作りが同じセッティングでOKなのは驚きですね。
MIDもしっかり出ているので、音圧感が大変心地よいです。
どんなジャンルでもOKですね。
2年ちょっと経った今でもコンディションは良く、楽器の頑丈さと精度の良さにもとても満足しています。

後は、楽器に負けないよう自分の腕を磨くことですね。
頑張って弾きこなして行こうと思います!
******************************
N仕上げでよりATELIER Zらしさが出ていますね。アルダーバックの特徴でありますミッドレンジも好評価をいただき嬉しいです。ツーフィンガーとスラップの音圧差がない設計になったX-44。これからも永いお付き合いをお願いいたします!
              Johnny 本橋


ぜひこのブログであなたの愛用のATELIER Zをご紹介ください!
レギュラーモデル、カスタムモデル、USED、新品なんでもOKです。  

★画像 1〜3枚程度 ※gif、jpg のみ対応
★モデル名(不明でも可)
★コメント (手に入れた経緯や気に入ってる点など)
 •特定の企業名、店名、価格については控えさせていただきますのでご了承ください。

★お名前(ハンドルネームでも可)
★年齢
★お住まいの都道府県名

件名は「ギャラリー投稿」としてメールにて 
ATELIER Z まで送ってください。

by Zgallery | 2016-02-26 17:36