<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

No.39 M#245 PLUS CTM

M#245 PLUS CTM

Hiroさん 兵庫県
d0214388_14394214.jpg
d0214388_14392849.jpg
d0214388_1439153.jpg

2015年6月購入

Craisというハードロックバンドを組んでいるHiroです。
Crais http://craisworks.wix.com/crais

以前から気になっていたブランド。
それがAtelier Z。
国産で作りが丁寧、存在感のある重さやドンシャリに定評があることから、一度はお目にかかりたいと思いホームページを見ていると、ある楽器屋でこれを見つけました。
それはM#245 Plus Customでした。
ブラックボディーにシングル2発・ハム1発、20フレットだが5kgとやや重め。
価格もお手頃だったため即購入しました。

このボディーから出される低音にはゾクッとしました。これが素で出されるドンシャリの利いた低音なのかと!
それは今まで経験したことのない気持ちのいい低音でした。

指弾きやスラップはあまりせず、ピック弾きが多いのですがそれも輪郭のハッキリした音で魅了してくれます。

本当はスラップ向きのベースでしょうが、敢えてピック弾きで演ってるところがミソです(笑)

Atelier Zをピックで弾くこの贅沢さは本人にしか分かりません。

まだまだ使いこなせていませんが、自分の体の一部として一生付き合っていける代物であることに間違いないです。

さすがMADE IN JAPANと唸らせるだけのことはあります。
******************************
ご愛用ありがとうございます。バンドサウンドにフィットしているようですごく嬉しいです!ピック弾きでのご活躍、いいですね!
末永くよろしくお願いいたします。
              Johnny 本橋


ぜひこのブログであなたの愛用のATELIER Zをご紹介ください!
レギュラーモデル、カスタムモデル、USED、新品なんでもOKです。  

★画像 1〜3枚程度 ※gif、jpg のみ対応
★モデル名(不明でも可)
★コメント (手に入れた経緯や気に入ってる点など)
 •特定の企業名、店名、価格については控えさせていただきますのでご了承ください。

★お名前(ハンドルネームでも可)
★年齢
★お住まいの都道府県名

件名は「ギャラリー投稿」としてメールにて 
ATELIER Z まで送ってください。

by Zgallery | 2015-12-14 14:52