<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

No.28 M#265 D PLUS

M#265 D PLUS
柴田淳一さん 50才 東京都

d0214388_16422216.jpg
d0214388_16414655.jpg
d0214388_16414025.jpg
d0214388_16413145.jpg

大学生の時に、角松敏生さんの曲が好きで聞いていまして、「この格好いいベースを弾いている人は誰だろう!」と調べ青木智仁さんを知る事になりました。数年後、青木さんがATELIER Zのベースを使っている事を知り、居ても立ってもいられなくなり、ナチュラルのM#245を即買いした記憶が鮮明に残っています。その後、ホワイトのM#245も購入し、弾いていました。

そうしているうちに、青木さんの教則ビデオを購入して見ましたら、黒のM#245を使っているじゃないですか。何と格好いいんだろう!と、当時はネットが発達していなかったので、楽器屋巡りです。
ようやく探し当てたところ、何と裏には青木さんのシグネイチャーが。やはり即買いでした(笑)

2年ほど前に、5弦ベースが欲しくなり、M#265 D plusを中古で購入しました。
しかし、手にしてから弾いてみたら、「ん?何かおかしい?」ATELIERサウンドじゃないんです。で、裏蓋を開けてみたら、プリアンプがどうみても違うと気付き、調べてみると、前オーナーがどうもSEYMOUR DUNCANのプリアンプに交換していたようでした。
暫くは、仕方なく、そのまま使っていましたが、この度、ついにbasicさんにお願いをして、オリジナルの状態に戻していただきました。さらに、Z-TUNING SET UPで調整もお願いしました。
結果は、当然、大満足のサウンドに大変身、そして抜群に弾きやすくなりました。ありがとうございます。

P#5 CUSTOMは、何となくネットを見ていたら、「え!ATELIER Zで、プレベの5弦で、え !! アクティブ! 限定5本?・・・」やはり、即買いでした(笑)指弾きもいいのですが、ピック弾きでのブリブリ感は、とてつもないサウンドを奏でます。男気ロックな曲では、極太ブリブリサウンドが大活躍しています。

残念ながら、M#245は、プリアンプが故障していて、使えない状態ですが、これもbasicさんにリペアをお願いするつもりです。

これからも、「え !!」というATELIER Zのベースを発見したら、即買いしていく所存ですので、今後とも、宜しくお願いします。

******************************
熱いコメントありがとうございます。青木智仁さんのサイン入りのM#300ですね。それも#1。レアです!
P#5もご愛用くださりありがとうございます!これからもATELIER Zをよろしくお願いいたします。
    Johnny 本橋


ぜひこのブログであなたの愛用のATELIER Zをご紹介ください!
レギュラーモデル、カスタムモデル、USED、新品なんでもOKです。  

★画像 1〜3枚程度 ※gif、jpg のみ対応
★モデル名(不明でも可)
★コメント (手に入れた経緯や気に入ってる点など)
 •特定の企業名、店名、価格については控えさせていただきますのでご了承ください。

★お名前(ハンドルネームでも可)
★年齢
★お住まいの都道府県名

件名は「ギャラリー投稿」としてメールにて 
ATELIER Z まで送ってください。

by zgallery | 2014-08-27 16:55