M#245N/M , Vintage504, ZPO-4J 
OTTCHIさん(50歳)東京都

d0214388_1203335.jpg
うちのATELIER三兄弟を紹介します。

左から、「M#245」(通称とんきち)
十数年前、あの故青木智仁氏のサウンドに憧れて、初めて買ったATELIER ZのBASSです。
初めてこのBASSを手に入れて、アンプに通して出した最初のサウンドが今でも覚えています。「わぁ〜、青木智仁と同じサウンドだぁ〜」とニンマリしてた自分を。
初期モノのM#245なのでBRIGEはBADASSに4弦はHipShot付。三兄弟の長男とあって、どんなジャンルでもマッチするとても優秀な子です。ちょっと前に「SPECTRUM BOOST」へ改造していただき、ついでにコントロールフェンスも交換しました。弾いていても、聴いていてもご機嫌なサウンドを期待通りに出してくれます。これまで一度も手放そうと思ったことはありません。

次に真中の「Vintage 504」(通称ちんぺい)
最近自分のおやじバンドがアメリカンロックなので、M#245より「太くて厚い音が欲しいな〜」と思い、衝動買いした504です。
こちらも期待どおりのぶ厚くて太い音出してくれる優秀な子です。4本の弦の音もしっかり輪郭を出してくれるし、それに重量もM#245に比べて軽いのでステージで振り回せるので、最近はこの「ちんぺい」をメインで使用してます。ATELIER Zのセミフラット弦とすごく相性が良いです。こちらもピックカバーをアルダノイズに交換してもらいました。

最後は右の「ZPO-4J」(通称かんた)
うちの三兄弟の中でも一番オーラがあり、かなりの重量級「かんた」です。
中身はM#245と基本は同じらしいのですが、「とんきち」と違って扱いが難しく、Activeにすると音が歪みすぎるし、Passiveでは504みないな太いサウンドにならないしと、使いこなすにはもう少し時間がかかりそうです。

以上、うちの三兄弟を紹介させてもらいました。
何はともあれ、うちの三兄弟はただ眺めているだけでも癒される存在です。
ATELIER Zさん、これからも素晴らしいBASSを提供し続けてください。

******************************
アトリエZ 三兄弟、素晴らしい!

とんきちさん スペクトラムブーストになりパワーアップして若く蘇ったのではないでしょうか。

ちんぺいさん セミフラット弦を使用しているなんて最高です!ヴァージョンアップしたMBSシリーズをぜひ使ってみてください。

かんたさん 今後もご相談にのらせていただきます。末永くおつきあいしてください!

OTTCHIさん 今後もよろしくお願いいたします!
Johnny 本橋


ぜひこのブログであなたの愛用のATELIER Zをご紹介ください!
レギュラーモデル、カスタムモデル、USED、新品なんでもOKです。  

★画像 1〜3枚程度 ※gif、jpg のみ対応
★モデル名(不明でも可)
★コメント (手に入れた経緯や気に入ってる点など)
 •特定の企業名、店名、価格については控えさせていただきますのでご了承ください。

★お名前(ハンドルネームでも可)
★年齢
★お住まいの都道府県名

件名は「ギャラリー投稿」としてメールにて 
ATELIER Z まで送ってください。

by zgallery | 2013-07-18 12:06