<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

No.19 M#335FL Custom

M#335FLcustom 
バビーさん (35歳)
d0214388_12282159.jpg
d0214388_1228848.jpg
d0214388_1228040.jpg
1997年頃に青木智仁さんの参加されていたCDで聴かれるサウンドや教則ビデオ「青木智仁 徹底解析」でこのベースを拝見して「コレ以上素敵な音のするフレットレスが存在するのか!?」と思ってしまった位ベタ惚れしてしまったのですが、満を持して入手したい!という時には既に生産終了されておりました上、中古市場にも全く出回らず(^_^;)

そんな折、Beta5/28FLというモデルが限定出荷されている事を知りいざ楽器屋さんへ!
試奏させてもらっている際、店員さんに色々事情を話すと信じられないほどベストタイミングで「このモデルを限定で復刻させようか」という話が持ち上がっているとか!
「これは運命に違いない!」と即!1本抑えさせて貰えないかという話を店員さんにしてもらいATELIER Zさんからも御承諾頂けました。

カラーに関してはナチュラルフィニッシュは青木さんだけの色というのが、自分の中にあった為、無理を聞いて頂き「赤」にして頂きました。裏を見るとスルーネックが凄く綺麗に見える塗装をして頂き感謝感激です♪

サウンドも音の伸びが抜群で、本当に素晴らしいフレットレスサウンドを奏でてくれます。あれからもう3年以上経っておりますが今後もずっと大切に使わせて頂きますね♪

P.S ATELIER Zのセミフラット弦にビックリしました。指板に優しいのに芯のある艶やかな音色を演出してくれる。素晴らしい弦だと思いました。フレットレスにはこの弦!以外考えられない程マッチングが良かったです。    

******************************
このM#335FLは青木智仁さんのデザインから生まれた、青木さんの理想とするフレットレスベースです。このサウンドをバビーさん始めファンの方々に継承していただいて青木さんもすごく喜んでおられると思いますよ(^^)
セミフラット弦の丸い音色の良さもわかっていただき嬉しい限りです。
プレイする姿もかっこいいですね!これからも末永いおつきあいをよろしくお願いします。
Johnny 本橋


ぜひこのブログであなたの愛用のATELIER Zをご紹介ください!
レギュラーモデル、カスタムモデル、USED、新品なんでもOKです。  

★画像 1〜3枚程度 ※gif、jpg のみ対応
★モデル名(不明でも可)
★コメント (手に入れた経緯や気に入ってる点など)
 •特定の企業名、店名、価格については控えさせていただきますのでご了承ください。

★お名前(ハンドルネームでも可)
★年齢
★お住まいの都道府県名

件名は「ギャラリー投稿」としてメールにて 
ATELIER Z まで送ってください。

by ZGallery | 2013-01-10 12:49