ブログトップ | ログイン

No.54 M#245 M#265 M#285

ですたくさん 29歳 岐阜県
No.54 M#245 M#265 M#285_d0214388_11531679.jpg
No.54 M#245 M#265 M#285_d0214388_11532828.jpg

まず、昨年に投稿してから一年経ってか経たずの再投稿失礼します。
というのが、6弦のm285のTPホワイトモデルをお盆休暇中に購入をしてしまいました。

5弦ベースに挑戦してから6弦にも挑戦したくなり、6弦をオーダーしようと思うも…
せっかくなら工房に直接訪ねた上で頼みたいなと思いつつも、稼働日になかなか足を運べず…

そんな中お盆付近に東京に寄れる用事があるものの、工房はお休みでかみあわず…

そんな中ボケーッと暇つぶしにネットで調べたサイトで、
beta6をベースに白色…自分がオーダーするならこれだなやつがあるじゃないか!
というモデルがあったのがわかり翌日には置いてある某楽器店へ行きました。

そしてそのbeta6モデルを試奏して多機能さとオールラウンドに驚きつつも…
ふと視界に映ったm285のTPホワイトモデルを折角ならと試奏してみたところ…
音がいいか悪いかは正直わかってないのですが、

・弾いた瞬間音がそこにあるようなぶっ飛ぶ感覚
・プリアンプをオフにしても心地よい低音
・タッチを変えた時により正確に反映される感じ
・もともとm245、m265ときたせいかフィット感ジャスト
・全く同じではなくとも4弦に限りなく近い元の4弦部分の音質

という多くの要素を強く感じて、これは買って帰らないと、
いうならば一期一会という気分になり即決で購入を決めました。

Beta6のカスタムの方も、多機能さや、幅広さもあり結構悩みました…
ボーナスがもっとあれば両方買ったのにー!と言いながら、
店員さんに笑われながらそれでも最後はm285に決めました

新たな挑戦の6弦ベースに難航しつつも、見た目も音も、
自分好みを手にした喜びで弾きこんでいるし引き込まれています(笑)

ただなんだかんだバランスはm245が最高だったり、
音域とフィットのトータルだとm265だなとなったり
結局全部ぐるぐる回して弾いてしまってる自分がいたりもします。

次こそ工房空いてるタイミングで寄れる機会があれば、
このベースを持って本橋さんと直接お話ししたかったりと思ってます。

投稿いただきありがとうございます。M#285との出会いが運命的ですね。
当社のM#245,M#265,M#285,というM#シリーズのフルラインナップ。最高です!
各ベースの特徴もご理解されていて嬉しいです。楽器は奥が深いものです。フレットレスやスケール違い等、様々なモデルもございますがこれからもっと楽器を楽しんでいただけたらと思います。機会がありましたらぜひ工房にお立ち寄りください。お待ちしています!Johnny 本橋
****************************
ぜひこのブログであなたの愛用のATELIER Zをご紹介ください!
レギュラーモデル、カスタムモデル、USED、新品なんでもOKです。  

★画像 1~3枚程度 ※gif、jpg のみ対応
★モデル名(不明でも可)
★コメント (手に入れた経緯や気に入ってる点など)
 •特定の企業名、店名、価格については控えさせていただきますのでご了承ください。

★お名前(ハンドルネームでも可)
★年齢
★お住まいの都道府県名

件名は「ギャラリー投稿」としてメールにて 
ATELIER Z まで送ってください。


by Zgallery | 2019-08-26 14:14