No.34 MZ-225

MZ-225

kzywkbyshさん 37才 神奈川県

d0214388_1246281.jpg

学生時代の18年前に購入しました。

サークルの憧れの先輩がAtelier Zを使用していて、自分も欲しいと思っていたのですが、予算オーバーでもう少し低価格のベースを考えていました。

しかし、フラッと覗いた楽器店でこの楽器に出会って一目惚れし、夏休みにバイトを掛け持ちして何とか手に入れました。

店員さんによると、4本しか制作されていないプロトタイプとのことでした。そのせいか、バンドを組むたびメンバーに「じゃじゃ馬」「おてんば娘」と言われます。
それと同時に「こんなベース、初めて聞いた」と言われ、自他共に認める個性的な1本だと実感しています。

いまは近場のリペアショップで年に1回、メンテナンスしてもらっていますが、元々の作りがしっかりしているとのことで、毎回ちょっとしたセットアップだけで済んでいます。

自分ではこの楽器を弾きこなせているといまだに思っていません。これから20年、30年と弾き続けて、いつか手なずけたいと思っています。

******************************
嬉しい投稿ありがとうございます!
おっしゃる通りたしか数本の製作だったと思います。ぜひとも末永く弾き続けてください!
            Johnny 本橋


ぜひこのブログであなたの愛用のATELIER Zをご紹介ください!
レギュラーモデル、カスタムモデル、USED、新品なんでもOKです。  

★画像 1〜3枚程度 ※gif、jpg のみ対応
★モデル名(不明でも可)
★コメント (手に入れた経緯や気に入ってる点など)
 •特定の企業名、店名、価格については控えさせていただきますのでご了承ください。

★お名前(ハンドルネームでも可)
★年齢
★お住まいの都道府県名

件名は「ギャラリー投稿」としてメールにて 
ATELIER Z まで送ってください。

by Zgallery | 2015-02-16 12:52